クリック率(CTR)を上げるためのディスクリプションとは?

Googleの検索結果

ディスクリプションの役割は記事への誘導です。

役割を果たすためには

「クリックしたくなる文言にすること」

これが必要です。例をあげてみましょう。
 

KW:ダイエット 睡眠時間

タイトル:ダイエットには睡眠時間も関係?!ベストな睡眠時間は何時間?

この場合のディスクリプションとしては…

NG:ダイエットの成功率と睡眠時間には深い関係がありました。ダイエット期間中は食事だけでなく睡眠の時間にも気を配りましょう。

OK:ベストの睡眠時間と比べて5時間睡眠だと52%、4時間睡眠だと73%も肥満率が高くなることが明らかに。痩せやすいベストな睡眠時間とは?!

*KW出現率を下げても、その先が知りたくなるようなチラ見せをします。これは(手に取らせるための)週刊誌の見出しが参考になります。

本日現在、日付込みでスマホ表示124文字(PC127文字)くらいまで表示されています。

日付のみで13文字カウントですので、弊社ではスマホ表示ベース「日付+87文字=全体で100文字」を目安にするようアドバイスしています。

参考にしてみてください。